SSブログ

正月と着物

正月といえば着物なのですが、このときばかりはめんどくさくないようにして着る必要があるんじゃないかと考えていますがどうなのでしょうかね。

着たら着たで晴れやかな気持ちになるのですが、その後ってだんだん着なくなるような感じなのですよね。

母親なんかも着なくなったから、もう着ることはないんじゃないかってなってくると、ずっと置いておくわけにも行かないですし、どうしたらいいのだろうってなりませんか。

そのまま捨てることができる人は捨てると思うのですが、そうならない人ってどうやって処分したらいいのだろうってきっとなっていると思うのですよ。

人にあげる。

欲しい人がいたら親戚のお姉さんとか、そのお母さんとか着物を持っていない人にあえてあげるということもアリなんじゃないかと。

思い切ってリメイクにだす。
お気に入りの柄だったので、なにか小物系のものにリメイクするという方法もあるかと思います。
これ、検索すると結構出てくるので、興味のある人は調べてみるといいと思います。

売る
県内の買取業者に売りに出す、ということもできると思うのですが、ここで注意が必要なのは、ブランド物かそうでないのか、ということです。
でないと売れたとしても二束三文程度にしからならないのではないかな、と。

着物を売りたい。二束三文にしかならないって話は本当?

タグ:着物 処分
2018-12-31 | 共通テーマ:ファッション | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © ひなたの日々ダイアリー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。